

アークテリクス Phase AR Zip Neck LS の紹介

こんにちは!副店長の島崎です。

山のウェアって、ついアウターレイヤーやミッドレイヤーばかりに目がいってしまいますよね。だってかっこいいし、見た目って重要だし……。

しかし、山ではその下に着るベースレイヤーも大切です。山での快適さを左右し、発汗による冷えから身を守ってくれるとても重要な一枚となります。

そこで!アークテリクスのPhase AR Zip Neck LSをご紹介します!
ARC160901030.jpg


フェイズはアークテリクスの代表的なベースレイヤーです。ARとはオールラウンドのこと。一年を通じて活躍してくれる万能さが人気です!

このフェイズ、びっくりするくらい汗によるベタつきがありません!どんどん吸収してどんどん発散させます!これは、表面と内部に異なるポリエステルを使用したアークさんの高い技術によるものです。さすが!

嬉しいのは、防臭効果が高いこと!山で臭いの、嫌ですからね〜。

個人的には、首元はジップネックが好きです。ミッドレイヤーやアウターのジップと重なって嫌だという方も多いですが、寒がりなのに暑がりな私には、この首元のジップが温度調節の鍵となるのです!首元の日焼け防止にもなるので一石二鳥ですよ!

直接肌に接するベースレレイヤー、快適に着用できるものを……と思っている方には自信をもってPhase AR Zip Neck LSをおすすめします!

LAGOPUS(ラゴパス)
http://www.lagopus-muta.com


アークテリクス Alpha AR Jacket の紹介

こんにちは!副店長の島崎です。

前回のブログにて、アークテリクスの ハードシェル・Alpha SV Jacketをご紹介しました。

反響はとってもいいのですが、なかには「自分にはオーバースペックかも……」との意見も見受けられました。

安心してください。そんな方にもぴったりなジャケット、あります。

それはずばり、Alpha AR Jacketです!同じアルファシリーズの、ARというタイプのジャケットです。
ARC160901090.jpg


ARとは、オールラウンドのこと。SVはシビアウェザー、過酷な天候という意味をもっています。

この二文字のアルファベッドは、生地の厚さを表しています。SVが一番厚く、その次がARになります。他にもLTやSL、MXなんかもあります。

アークテリクスの技術では、生地が一番厚いSVが一番強固な作り、となります。そしてひとくちにゴアテックス使用といっても、様々なパターンがあり工夫がされています!

SVはとにかく強いのに対し、ARは万能さに特化しています。高い機能性を持ちながら汎用性も高いのです!わかりやすく言うと、SVをすこし優しくしたような感じですかね〜。

Alpha SV Jacketの確固たる強さにためらいを感じる方は、Alpha AR Jacketもぜひご検討ください!

LAGOPUS(ラゴパス)
http://www.lagopus-muta.com

アークテリクス Men’s Alpha SV Jacketの紹介

こんにちは!副店長の島崎です!

今日ご紹介するのは、アークテリクスのMen’s Alpha SV Jacketです!
ARC160901082.jpg

アークテリクスでは言わずと知れたド定番のアルファシリーズ。そのSV Jacketは、全てのアウトドアブランド・ハードシェルのなかで上位に入ると言っても過言ではないジャケットだと思います!

とにかく強いんです。安心感があるんです。最強なんです。

冬山で使用しても笑っちゃうくらい寒くないです。どんなに風が吹いても、びくともしません。耐久性も申し分なしです。なんなんだこのウェアは!?(笑)

ハードシェルならではのごわつき感はありますが、それにしても非常に動きやすく、快適に行動できちゃいます。理由は、独自の立体裁断技術によって動きやすさをカバーしているから。ハードシェルで可動域が広いのはすばらしいです。さすがアークさん、いい仕事します!(笑)

そして、最近のハードシェルは軽量・コンパクトであることも必須になってきていますが、もちろんこのAlpha SV Jacketも、その点はクリアしています。

将軍様が身につけるような鎧、そんなイメージのAlpha SV Jacket。とにかく最強な作りになっています。冬山でこれだけの安心感をくれるウェアは、心強いですね!一枚はこういった強いウェアをもっていると、心に余裕が生まれますよ!

LAGOPUS(ラゴパス)
http://www.lagopus-muta.com

雨の時期にLAGOPUS(ラゴパス)のザックカバー

こんにちは!副店長の島崎です!

暑さの中にも秋の気配がしてきた今日このごろ。山の上は、すっかり秋の匂いがしています!

秋といえば見事な紅葉です!これを目当てに、特にシルバーウィークはたくさんの登山客が山に向かいます。その光景は、まるで大賑わいの観光地。

ですが!そこは山の中だということを忘れてはいけません。特に8月〜9月は、台風が発生しやすい時期でもあります。秋晴れが続く時期の前には、秋の長雨、と呼ばれる季節もあります。計画的に山行予定をたてて行動し、それでも悪天候にあたってしまったときのことを考えて準備をしておかなくてはなりません。

雨天時の装備といえばレインウェアですが、もう一つ、忘れてはならないものがあります。それは、ザックカバー!ザックを雨から守ってくれる、防水のカバーです。
OT-NC16-00020.jpg

最初からザックに搭載されているタイプも多いですが、そうでない場合は自分で購入する必要があります。LAGOPUSにて取り扱っているザックカバーは防水ナイロン使用で、カバーと収納袋が一体となっているので、とっても便利です!もちろん、軽量でコンパクトに収納可能です!

カバー単体なので、山用のザックだけでなく、普段の通勤・通学にも使いちゃいますよ!

40-60Lと60-80Lの2種類が、今なら大特価中!何処よりも安いです!詳しくは当サイトにてどうぞ!

LAGOPUS(ラゴパス)
http://www.lagopus-muta.com

ホグロフス Men’s L.I.M. III Jacketのご紹介

こんにちは。副店長の島崎です!

今日は人気ブランドであるホグロフスより、Men’s L.I.M. III Jacketのご紹介です!
HAG160804042.jpg


ホグロフスは山で着てると「あ、本気の人だ」と思われるブランドの一つだと思ってます。笑

そんなホグロフスのレインウェアといえばこのL.I.M. III Jacketがあげられます!とにかく軽いレインウェアです。わずか240gという軽さなのに、ゴアテックス使用により高い防水性を発揮します。もちろん防風性も◎

近年、超軽量ウェアと呼ばれるものが話題になっていますが、このL.I.M. III Jacketもそのカテゴリーにはいるウェアの一つ。ホグロフスを代表するジャケットであり、話題性もある大注目のウェアとなっております!

嬉しいのはフードの作りです。つばが長めに作られているので、雨天時にも視界を楽に確保することができちゃいます!あと、小さく収納できるのも嬉しい点の一つですね〜!

袖は立体裁断なので、着心地も抜群ですよ〜!

ちなみに、L.I.Mって、LESS IS MOREの頭文字なんです。「より少ないことは、より豊かなこと」って意味です。かっこいいー!!!

カラーは DynamiteとTrue Black、Blue Agateの3色となっております!チェックしてみてください!

LAGOPUS(ラゴパス)
http://www.lagopus-muta.com
